福祉事業部

福祉車両販売・リース・買取

現地に行き、福祉車両・架装装置の状態を細かく確認しております。 福祉車両は一般の車両と比べ需要が少ないことから、ディーラーでの買取査定価格が低く提示される傾向にあります。 (株)ムラタでは普段から福祉車両の取り扱いがあるため、一般のディーラーよりも需要がありますので、買取から次の車両のことまで全てご相談いただけます。

福祉車両のメンテナンス

株式会社ムラタでは、福祉車両の部品を自社で各種取りそろえているため、迅速な修理対応が可能です。施設の送迎などにも安心してご利用いただけるよう、日頃のメンテナンスについてもお気軽にご相談ください。

福祉車両レンタル

初めて福祉車両をご利用になられる方は、機能、一般車との違いについてなど、ご不明な点も多いと思います。介助される方が快適にご利用いただける車両のご提案はもちろんのこと、介助する方も安全かつ容易にご利用いただけるよう、ご不安な点がなくなるまで、事前にしっかりご説明させていただきます。

こんな時に福祉車両をレンタル

ご旅行
遠出はできない・・・と諦めていた方も、レンタカーならご家族そろって安心で快適なご旅行をお楽しみいただけます。

送迎やお出かけに
車椅子だとつい外出を躊躇してしまいがち・・・一般車両の自家用車やタクシーへの乗車、公共の交通機関を利用するのはやはり大変です。レンタカーなら車椅子のまま乗り降りできる車両をはじめ、お身体が不自由な方やお年寄りの方にも快適にご利用いただける車両をご用意いたしております。
お気軽にご相談ください。

共有在庫車両情報

福祉車両ドライバー向け講習会

福祉車両のドライバー向け、安全運転講習会を全国各地へ出張講習も行っています。

介護タクシー スマイルファンファーレ

介護タクシースマイルファンファーレを運営しています。当社の介護タクシーは、介護福祉士の資格を持つドライバーが、自宅から目的地まで介護が必要な方のおでかけをサポートします。車の運転はもちろん、移動中や移動先でも介護をすべてお任せいただけます。

福祉用具レンタル・販売

株式会社ムラタでは、福祉用具の販売とレンタルにおいて、高品質かつ使いやすい製品を提供し、お客様の生活の質を向上させるお手伝いをしています。福祉用具は、高齢者や障害を持つ方々が快適な生活を送るために欠かせないアイテムであり、そのニーズを満たすことは私たちの使命です。

なぜ当社を選ぶべきか?

幅広い製品ラインナップ: 当社は、歩行補助具、車いす、入浴支援用具、寝具、リフティングデバイスなど、さまざまな福祉用具を提供しています。お客様の個々のニーズに合ったアイテムを幅広く取り揃えております。

品質と安全性: お客様の安全と快適さを最優先に考えており、製品の品質に厳格な基準を設けています。すべての製品は耐久性があり、長期にわたり信頼性を発揮します。

販売とレンタルオプション: 当社では、製品を購入するだけでなく、レンタルオプションも提供しています。短期間のニーズに合わせてアイテムを借りることができ、経済的な選択肢も提供しています。

専門知識とカスタマーサポート: 当社のスタッフは福祉用具に関する専門知識を持ち、お客様の質問や懸念に迅速かつ専門的に対応します。お客様のニーズに合った最適なアドバイスを提供いたします。

納入とメンテナンス: 製品の納入からメンテナンスまでの一貫したサポートを提供しています。安心して製品をご利用いただけます。

お問い合わせとご注文

福祉用具のことなら、どんな小さな質問でもお気軽にお問い合わせください。当社の専門スタッフがお手伝いいたします。お客様の安全と快適さをサポートし、健やかな生活を実現するお手伝いをさせていただきます。

042-624-5700

- 年中無休24時間受付 -

LINEで問い合わせる